2017年4月7日金曜日

ラジオレビュー9 菅田将暉のオールナイトニッポン


月曜日の深夜1時を俳優の菅田将暉が担当することになった、星野源を火曜日に異動させてまでの気合いの入れようだ。まだ初回放送という事で直ぐにコーナーに入らず前半はフリートーク中心でスタートした。

20代の男の等身大の話が聞くことが出来る。オープニングのフリートークでパーマを初めて掛けた話や初運転の時の話等、デビューに纏わる話で番組は展開していきました。その後、リスナーからのメッセージを読むという展開に入っていきました。

菅田将暉自身がマンガ好きという事から誕生した100パーマンガコーナーはマンガに纏わる色々なキャラクターやありそうな展開などを紹介する物で、オールナイトニッポンゴールドでもやったようです。

このコーナーの中でマンガをリリースしたいという野望を語っていました。ハッシュタグをめぐりリスナーから弄られるという俳優としてはあまり経験したことない展開だと感じました。

少し苛立ちを見せており、今後リスナーから弄られながら番組が育っていくと面白いかもしれませんね。
役者として演技をする前に一人間菅田将暉がどの様な嗜好を持っているのかという所が上手く話せるなら数年単位で番組が続きそうな気がしました。

東京ダースコレクション、月曜音楽アカデミーなどのコーナーがあり色々と楽しい展開を見せてくれそうです。

0 件のコメント: