2016年10月22日土曜日

モヤさま3代目アシスタント 福田典子アナってどんな人?


テレビ東京のモヤモヤさまぁーずと言えば、ドイヒー番組と自分たちで謳っているだけあり、基本的にはさまぁーずと女子アナウンサー3人で日本や世界を旅する番組です。基本的には台本はないものの、ある程度店や面白い人物の当りはつけられていると思いますが、意外な程化学反応が起きるから、そこが面白い所なんです。

歴代アシスタントって誰?


・初代 大江麻里子アナ

元々は、バラエティーよりも報道が希望だったようです。モヤさま卒業後は、テレビ東京の看板番組の一つワールドビジネスサテライトのメインパーソナリティーに就任、その上結婚まで手に入れたと言う。充実ぶりです。

・二代目 狩野絵里

基本的にどんくさいが、ピアノと英語が得意な女子アナで涙もろいモヤさま担当時にレーサーと結婚を発表、ワールドビジネスサテライトを狙っている強かな一人、


福田典子アナウンサーってどんな人


出身地    福岡県福岡市
生年月日1991212日(25歳)
血液型    AB
最終学歴 立教大学経営学部経営学科
勤務局    テレビ東京
部署       編成局アナウンス部
職歴       RKB毎日放送(2013 - 2016年)
活動期間              2013 -
(ウィキペディア 引用)

テレ東入社のきっかけは中途入社


テレビ東京の入社のきっかけは、中途採用試験に合格したからです。当時テレビ東京のアナウンサー中途試験についてはネットニュースになる程話題となり採用されたのが福田典子
アナウンサーという訳です。

RKB毎日放送時代はどんな感じだったのか?


基本的には、その場のキーマンの懐に潜り込むのが上手いタイプの人、そのため可愛がられやすいことは間違いありません。また、ソフトバンクの選手への肉薄度合いは半端なく
球団からは要注意な女子アナと言われていました。

上昇志向の強い女子アナで、いつかは東京でアナウンサーがやりたいそんなことを考えて
いたのかもしれません。

まとめ


恐らく、2年から3年は番組を担当することになるためその場の対応力が磨かれることは間違いありません。しかし全国ネットでありながら地方局の匂いがする番組でもあるため女子アナも適応力で勝負と言うところがあります。

また、歴代二人の女性アナウンサーがどんくさく運動をするシーンでは派手に転び笑いを

誘ってくれましたが、運動が出来る女子アナだと良いなそんな期待感を持ってしまいます。

0 件のコメント: