2017年6月16日金曜日

メレンゲの気持ち テレビレビュー1

土曜日の昼って昔は再放送枠だったんですよ。火曜サスペンスの再放送などがされていたところに、メレンゲの気持ちが始まったわけです。土曜の12時~13時半まで、始まった当初は料理を紹介するコーナーもありました。

しかし放送日が土曜日と言うことを考えてもあまり料理に需要が無いと思われたのか?
直ぐにゲストを迎えて番組を進行する形に切り替わりました。基本的に久本雅美が番組のキーを握っていて、現在では番組宣伝目的での出演が多くなっています。

番組スタートが1996年、21年が経過しお昼の週一トーク番組の格好となっています。
開始当初は高木美保などの女優陣が脇を固めていました。段々バラエティー色が強くなり。
今では久本雅美、いとうあさこ、伊野尾君、三吉彩花と全方向をフォローしたキャスティングとなっています。

もしこの番組が終わってしまうと、また再放送枠に逆戻りかと思うと例え番組内容が面白くなくても放送を辞めない方が良いと感じています。

メレンゲの気持ち関西での放送は


現在関西では、放送されておらず読売テレビでは別番組が放送されています。一時は深夜時間帯に放送時間帯を儲けていましたが、関西ではウケないようでそれ以来二度と放送されていません。

読売テレビと日本テレビの関係性があまり良くないので、ネットされないのでしょう
その割にはにけつは日本テレビでも放送されているので、関西の関東に対する番組クオリティーへの嫉妬が渦巻いているのかも知れませんよね。

それと関西での視聴率が取れると核心が持てれば、間違い無く放送されることは間違いありませんね。


まとめ


関西と関東のやはりライバル感は否定出来ませんよね、そのためメレンゲの気持ちは関西では放送されないのかもしれません。

どこが面白いかと聞かれると、なんとなくみてしまう番組で、どこが面白いというのは
不思議と言えない番組で土曜の午後に再放送を垂れ流しされるよりはマシであるそんな感じの番組です。







0 件のコメント: