2017年6月23日金曜日

日曜のそれ ラジオレビュー10


ニッポン放送の日曜夕方16時~17時半まで放送している笑福亭鶴瓶がパーソナリティーを務めている番組、基本的には鶴甁の一人しゃべりで番組は進行されます。笑福亭鶴瓶の交友関係の中から気になったゲストがそのまま出演するという自由度が魅力。

笑福亭鶴瓶というと、現在はタレント活動を続けながらも落語の修業も継続している落語家、基本的にかっちりと決まった進行毎は苦手で、司会者としてはあまり上手いとは言えません。

しかし、フリートークとなれば元祖人垂らしとも言われるフットワークの軽さを生かしトークネタが鶴甁に寄ってくるそんなイメージを抱いてしまうほど喋りが止まりません。音楽にも造詣が深く、ヒットチャートに昇る曲から、ノスタルジックのフォークソングまで
バラエティーに富んだ音楽が聴ける

また、アーティスト発掘という部分もあり半崎美子や竹原ピストルなど世間がまだあまり知らないアーティストを話の中で突然紹介する。面白さがある。また、日曜の夕方という
ゆったりしたときに聴くにはぴったりの番組と言えます。



0 件のコメント: