2017年3月10日金曜日

サザエさんと言えば


最近サザエさん見なくなったなそう感じてしまった。と言うのも4月の改編期でサザエさんが生き延びて引き続き日曜日の18時半から放送するというのだ。あくまでも長谷川町子さんが描いたマンガがベースとなっているため、基本ベースは昭和。

今や昭和はとっくに終わり平成も生前退位が成立すれば後2.3年で新しい元号になりつつある。そんな中でサザエさんは未だに昭和を映し出してくれている。良くみてみれば携帯ゲームや据え置き型のゲームも出てこないし、いつの時代のアニメなのかと考えてしまいます。

個人的にもモヤモヤさまぁーずが、同時間帯に異動してからそっちを見ているからね
役目は終わっているのかもしれないが、終わるに終わらせられないみたいだ。
確か昭和の時代に放送しているときは東芝が一社提供だったんだけど途中から他社もCMを流すようになった事からしても必要性は疑問だけどね

視聴率が高いからたくさんのスポンサーで一つの番組をフォローしようというのは理解示すけどそうでない場合は最終回にした方が良いと思う。
意外と番組なんて無くなっても 明日は普通に来るし 次の番組が始まれば慣れるもんだ


0 件のコメント: