2016年7月14日木曜日

選挙特番 テレビ東京勝利

7/10に行なわれた参議院選挙、選挙が行なわれてしまうと民放もNHKも番組を潰して 特別番組を組んで対応する事が通例となっています。各局エースキャスターやタレントを投入して味気ない選挙だから少しでも違う角度から見せたい そんな観点からいろいろと嗜好に富んだ番組作りをしています。今回で言えばフジテレビはモデルの藤田ニコルを投入し十八才から選挙権と言うところに焦点を当てる番組作りをしていました。 そんな味気ない選挙特番の中でも気を吐いたのは テレビ東京フリーキャスターの池上彰氏をキャスターに据えて当選した議員に対し今後どの様な政治をしていくのか?宣言した公約はどうするのか?等を鋭く突いていく 国会議員の中では池上彰氏にあまり質問されたくない人も存在すると言われる程です。 今回も選挙で当選した今井絵理子氏に向かい沖縄の基地の案件について質問今井氏の 答えは「これから勉強します」という物だった これにより人気取りのために擁立されて当選したことが世間にはバレてしまったが若干 当たり前の答えではあったと思う。因みに視聴率は11.6パーセントで3連覇をしています。

0 件のコメント: