2016年7月17日日曜日

夏ドラマ軒並みスタート 初回視聴率で笑ったのは誰?

7月から10月枠のドラマがスタート、軒並み主演クラスの女優が登板してきました。この中でも注目は、DAIGOと結婚して幸せの真っ只中の北川景子主演の『家を売る女』このドラマは大石静脚本と言う事で全くのオリジナルと言う事で初回視聴率が12.4㌫上々の滑り出しと言えます。 もうそろそろ実年齢と演技力が追いついてきても良い頃ですが、7月期からスタートしたどらま『せいせいするほど愛してる』は9.4㌫と若干低調と言って良い滑り出し、ティファニーが全面協力している事でも話題が集まっています。 今後の視聴率の推移が楽しみです。恐らく視聴率が取れなくても定期的に主演をはる事が 出来ると思います。 世界でも綺麗な顔として認められている 桐谷美玲の主演ドラマ『好きな人がいること』制作会見を動画サイトで生中継するなど、面白い試みを試して話題を集めました。視聴率も10.1と大健闘したと思います。 NHKの朝ドラ、『あさが来た』で成功を手にしてその後、大野智と『世界一難しい恋』で 恋人役を演じ、単独主演は初めてとなる『ON』関東と関西で視聴率に開きがあり、関西では13.4㌫、関東では9.4㌫と若干地域性がある珍しいドラマとなりました。 関西テレビ制作枠と言う事もあり、プロモーションに力を注いだのかもしれませんね。 結局今のところ視聴率で笑った女優は北川景子さんと言う事になりましたね。

0 件のコメント: