2016年11月5日土曜日

ラジオレビューその2 ナイツのちゃきちゃき大放送


永六輔のその新世界の後番組としてスタート、放送開始は2015年10月3日土曜日
にスタート、開始当初からナイツと出水麻衣アナウンサーのコンビネーションも良く番組全体の雰囲気が良い

特にオープニングの漫才は、短い物のしっかりと笑いをとるように構成されており、何処までがアドリブで台本か区別のが面白いところです。

特に面白いコーナーはこれと言ってないが番組全体としてなんとなく聴けてしまうそんな感じが心地よい、そんな中でもTBSアナウンサー小林豊アナの中継コーナーが年齢も重ねて役職も付いているのに若手のような体当たりぶりが面白いです。

もう一つ常連さんに聴いてみようのコーナーは出演する常連さんにより面白いかどうかはほぼ決まってしまう。因みに今まで出演したのが、荻上チキ、えのきどいちろう、やくみつる、能町みね子、勝間和代、田中康夫などです。

11時からのゲストコーナーは、ナイツが芸能界の先輩から色々と教えて貰おうという設定となっているので比較的年配の芸能人がゲストに出演してきます。

11時以降のコーナーについては、緩く進行していきますが虎姫一座のコーナーが個人的には必要ないような気がします。しかしながら気がついたら13時を迎えていたそんな感じで土曜の午前中をつぶせる番組です。

ナイツのちゃきちゃき大放送 土曜日朝9時~13時
放送局 TBSラジオ


0 件のコメント: