2017年1月16日月曜日

どうなるドラマ枠



日本テレビが土曜日の21時枠のドラマを辞めて
バラエティー打線を組むようでドラマを辞めることになった
テレビ朝日も21時からのサスペンスドラマ枠を廃止して
高島彩と長野智子司会で土日にニュースショーをぶち込むようです。

やはりドラマはキャストを揃え、人員を掛けて制作しても視聴率が
それに見合わないから辞める放送局が増えてしまうのかもしれない
サスペンスは2時間で放送してロケもしてその割には視聴率が低い
ドラマも同じなのかもしれないです。

しかし、日本テレビが土曜の21時枠のドラマを撤廃してくるとは思わなかった
何故ならヒットドラマを連続で排出していたからです。思ったより視聴率が取れないから
現場は苦戦してたという事なのかもしれないですね。

そのうちドラマはWOWOWやフールー等の有料チャンネルでしか見る事が出来なくなるかもだけどバラエティーだってBPOが怖くて大胆なことは出来ないし、直ぐに抗議電話が
来るから民放は規制だらけかもしれない。


0 件のコメント: