2016年6月12日日曜日

ラジオスペシャルウィーク 6月13日スタート

関東、中部、関西では2ヶ月に一度行なわれている 聴取率を調べる調査週間 この調査によっては番組終了に追い込まれる可能性を孕んでいる。テレビは毎日 視聴率が計測されていて、分計という時間単位の視聴率表もある 一般的には公表されておらず テレビ業界関係者しか見る事は出来ない ラジオは頻繁に調査が行なわれておらず2ヶ月に一度行なわれており この期間はゲストやプレゼントが豪華になる事が特徴 因みに4月にもスペシャルウィークが行なわれて関東地方では、TBSラジオが1.3㌫で土曜、日曜、平日とトップを独占しました。因みに2位以下はニッポン放送で0.9% 3位はTOKYO FMで0.8% 4位はJ-WAVEで0.7% 5位は文化放送で0.6% 6位はNHK第一で0.5%となりました。 ((仮)引用) TBSラジオの場合は、全世代のリスナーを捕まえている事が最大の要因で大沢悠里、永六輔、ナイツ、伊集院光、爆笑問題、等時間を問わず楽しませてくれている事が最大の要因です。
((仮)引用) 6月のスペシャルウィークでは、どの番組が躍進するのか?が楽しみですね。

0 件のコメント: