2016年6月30日木曜日

NEWS23 雨宮塔子キャスター就任?

相当視聴率が取れていないそんなイメージだ、まあ新キャスターの星さん上から目線でニュース伝えてやってる感が否定出来ないもんね。 雨宮塔子キャスターをそこに放り込む事によって中和しようというわけですね。 イメージは悪くないし問題はないか?元々小林悠さんがやる予定だったけどその予定が狂った訳だから迷走も仕方がないか。正直言うとニュースをバラエティーっぽく作ろうとした戦犯は久米宏であれが流行ったから独自の目線で独自の意見を求めすぎて失敗している 本来ニュースにキャスターの意見や主観はいらないと思う。ただ、誰が聞いても正しくキャッチできるようなニュースの伝え方が必要なんだと思う、それが出来れば局アナだろうがフリーキャスターだろうがどうでも良い。 言論統制にも似たニュース番組の横並び平板化が進んでいてどこを見ても今一個性はなく 独自性もない元の姿に戻ったと言えばそれだけだけど真実を叫べない報道姿勢はどうなのよ? 行き過ぎた報道をする放送局には、放送免許を取り上げるなんて暴論を発言する総務大臣が居るわけだからこの国も少し傾きかけていると思う。雨宮塔子アナウンサーはキャスターとしてどの程度活躍できるかとても楽しみだ。

0 件のコメント: