2018年12月15日土曜日

女子アナランキング2018発表で思うこと




一位は有働由美子と言う事だけど、視聴率と好感度は別物なんだと言うことがはっきりしたわけですね。10月からNEWSZEROに呼ばれてメインを張っている見ている限りあまり周りが助け船を出してくれていないように感じる。

おまえNHKから来たんだろ、お手並み拝見だよという空気が画面越しにみえる。やっぱりNHKの中でなら上手いこといっていたけど、民放に入ってくると臨機応変の対応力がやっぱり低いような気がする。

本当に好感度が高ければNEWSZEROの視聴率の方も上向くはずだけど、比例しないみたいだね。2位は弘中綾香、スキャンダルがあるのに良く2位をGetしたと思う。激レアさんがやってきたが好印象らしいけど個人的にはブサイクだと思う。

3位はカトパンもう安泰だけど一位は取れないね。オンナを前面に出してくる感じだったけど最近はそれも成りを潜めてしまって最近は司会と女優で二足のわらじが上手くいっている感じがしますね。

4位川田裕美、読売テレビのアナウンサーの時よりも良い感じになってきています。スキップが出来ない、あんこが好きという新たなカミングアウトを手に入れてフリーアナウンサーとして完全に成功したようにみえる。

5位徳島えりか 日本テレビの局アナでつい先日結婚したけど安定のアナウンス力があるからだろうね。最近は若手に任せる事になって行列とかは外れたけど、でも上手いと言うことは視聴者の記憶に残っているのだろうと思う。

6位は大江麻理子 安定感超あるよね。元々ワールドビジネスサテライトを担当したかったと言う事で、その夢を叶えて今もその番組を担当してるからね。今がまさに絶頂期だと言える

結婚しても可愛いままというのがまた良いね。7位以下は大下容子アナウンサーが大健闘やっぱり元SMAPの香取慎吾とやっていた番組の印象も強いし安定のアシスタント力があるような気がする。

TBSっていえば、あれだけ女子アナを抱えているにもかかわらず、宇垣美里一人がランキング入りか?今回のランキングフリー4人局アナ6人、フジテレビからのランキングが0というのがちょっと意外だった。


0 件のコメント: