2017年10月15日日曜日

刑事ゆがみ 1話 ドラマレビュー83


浅野忠信と神木隆之介の刑事ドラマ、頭の良い刑事と本能で動く刑事がバディーを組み
事件を解決していく、というドラマ1話を見た限りではドラマのスピード感があって面白いそんな印象を受けた。

ここのところ刑事ドラマの描き方も変化してきており、テレビ朝日で放送していた9係放送から、少しずつ刑事の人間性やプライベートを描いていく感じに変化していきました。
犯人は悪いと言う頭ごなしの描き方ではなく、人間性を描いていく形となった。

このドラマも、その形を踏襲している。弓神と羽生今回は羽生側にスポットを当てて描かれている。同級生の坂木望(杉崎花)がゲストとして出演してくる。痴漢のえん罪を題材に
ドラマは進行していく、まさか犯人と思われていなかった坂木が女子大生殺しの犯人だったとは思いもしない展開だった。

良い感じで緩くもなく、良い感じで硬くもなくというドラマだと思う。木曜劇場はここのところ視聴率が低く、厳しい戦いを強いられている。また今季も面白いドラマが上がってきたなそんな感じがした。




0 件のコメント: