2018年4月11日水曜日

神田松之丞 問わず語りの松之丞 ラジオレビュー11



2017年の秋から放送していたフロックマンパーソナリティーの、好奇心家族の中の内包番組として放送していたこの番組が日曜日の深夜23時から30分番組となってお引っ越し。最初は、土曜日の深夜に放送されており、期間も2017年4月~6月25日までと短い物でした。

ラジオ番組には普通、スポンサーが付いて放送しますがこの番組はスポンサーなしと言うことでも話題となりました。また、放送作家高田文夫氏も聞いていたことから益々注目の的となりました。

今年の春から引っ越した同番組ではありますが、やはりスポンサーが付いていないご様子です。まあ基本的に講談というマイナーな芸で生きる神田松之丞の鬱屈がトークされています。

とは言いながら腹と口は違うと言うことは明々白々で、実際は売れたいもっと有名になりたいというジレンマをラジオのトークの中で炸裂させています。4/8の放送では演芸グランドスラムに出た時の話と、来週と再来週は東京FMのジブリの番組出演するため裏かぶりを告白するなど引っ越し一発目から波乱の放送となりました。

因みに裏かぶりは、同じタレントが同時間帯に2つの放送局に出ることを言います。
最悪プロデューサーやディレクターの首が飛ぶ。最低な行為とされてもし裏かぶりの場合は相当の根回しが必要と言われています。しかしさらっと裏かぶりを告白する当たりこの番組はまだまだノーマークという感じでしょうか?

聞いた感じでは、いつもの感じで10分だった物が30分に広がり、面白いトークが沢山聞けそうな期待があり、まあ本当に言ってはいけないことは口にしていないのがこの番組の味噌です。


0 件のコメント: