2018年4月19日木曜日

水卜麻美アナウンサーは本当にフリーになるかな?

日本テレビは比較的フリーになるアナウンサーは少ないし、社畜的存在なだけに水卜麻美アナウンサーの独立説は一番薄いと思うな。フジテレビなら今7000万円の退職金積んで早期退職者募ってるということらしい。

あそこの局は女子アナウンサー30歳定年説みたいな物が有るみたいで、それでも女子アナママになった人も居るけど殆どいなくなる。日本テレビの状況で言うと相当視聴率が高いし一時給与体系で揉めていた時期はあるけど今回はそれも解決したかもしれない。

また、日本テレビにいてもまだまだ良い番組を担当できそうな気もするから、放送局にいるならいたほうがが良いともうよ。ネットニュースとやらも相当暇でことある毎にフリーだ独立だと出てくるけど心中は水卜アナの胸の中だけだもんね

フリーになると言うのは人気があっても難しい、それは人が多すぎるからだ。昔は終身雇用という雇用形態があってそれを飛び出して各局に出るスタイルが珍しかっただけでここまで多くなると差別化する事が難しいよね。


0 件のコメント: