2018年4月27日金曜日

芸能界も忖度してくれないんだな

昨日の山口メンバーの会見見て、発覚まで二ヶ月も掛ってジャニーズ事務所なら隠蔽していくれるのかなと思っていたら事務所も隠してくれないんだよね。最近女性スキャンダルの方はテレビのワイドショーには余り報じさせない工作をしている訳だけど、インターネットの方は盛んだよね。

書こうと思えばいくらでもあるけど、ここでは辞めておくか?だけど昔なら隠してくれたんだろうけどこの事件のリーク元は政治家じゃないかと思うよ。最近官僚の不祥事とか林文部大臣の公用車でヨガ教室とか合って、政治に関心が行きすぎているそのために芸能スキャンダルを爆撃材にして話題そらししたいとしか思えないね。

そうでないとエグザイルの白濱亜嵐の不倫騒動ぐらいしか芸能ネタは無かった。幸せなネタはさほど盛り上がらない。芸能人がよほど結婚が近いと言われているか若しくはノーマークで無い限り大騒ぎにはならないもんな

あれだけ見ているとテレビもそろそろ事務所に、忖度して芸能ニュースをセーブしたりする時代はそろそろ終わるかもしれないな。だけどワイドショーの独自取材って奴は殆ど無くて週刊誌の報道先行だから、よほど報道が間違っている時に訴えられるのが怖いから週刊誌の報道を見て保険を打ってから報道する姿勢は余り変わらないね。


0 件のコメント: