2018年4月28日土曜日

簡単に謝るテレビ

最近テレビは簡単に謝るようになったね。それだけプライドもないって事だ。
だからミスってもアナウンサーに謝らせれば良い そんなことを考えているのだろう
そんなことを考えてしまう。

そういえば最近、スーパーの漢字間違えは当たり前で容疑者でない人を間違って容疑者として報道したなんて事も当たり前に起きる。これについては外部のスタッフが入らないと
自前の社員だけじゃテレビが作れないと言う現実があるらしい

だからタイトなスケジュールでVTR作って流して、ミスっても仕方が無いと思っているのだろう。それが毎日だから謝ることに対しても感覚麻痺だと思う。見てるこっちもまたやったな

そう思ってしまうようになった。簡単に謝るようになったテレビと間違った記事を垂れ流すネットどちらの方が罪が重いのがどうか?いつまでも検索すれば記事が出てくるネットの方がたぶんまだ罪は重いのかもしれない。

記事を自分で消すことが出来ないからだ。テレビは簡単に謝って終わればそんなに嫌な思いはしないけど、ネットはそれを残し続けてしまう罪もある。

0 件のコメント: