2017年9月11日月曜日

ウチの夫は仕事ができない 9話 ドラマレビュー70


小林司は仕事ができるようになった、しかしそれで家庭も上手く行けばいいのだがそうはいかない。司は自分が任された仕事に掛かりきりとなり周りが見えなくなっていた。そして徐々に妻沙也加との心の距離が離れていく

司が沙也加の作ったお弁当を仕事の都合で食べる事が出来ず、挙げ句の果てに沙也加にお弁当の断りを告げる。そんな行動が繰り返されるうち存在意義を失った沙也加は家を出て行った。

それでも仕事は司の元へと押し寄せる。それを熟しながらも司は沙也加を思いやるがなかなか上手く行かない。家庭を取るか、仕事を取るかバランスの話になった9話、答えは各家庭次第、夫と妻次第となる。

結果として司は仕事の負担を軽くして 沙也加を一番に考える事を選択した。これをすると所謂出世コースと言う奴からは外れるが、そこが司の良いところなのかも知れない。
そんな事を感じた。



0 件のコメント: