2017年12月23日土曜日

となりの家族は青く見える 1月18日スタート

フジテレビの木曜劇場はここのところ送り出す作品が撃沈の連続7月期のセシルのもくろみに至っては途中で打ち切り最終回はぐだぐだな感じになって終了しました。10月スタートの刑事ゆがみはネットの評判が高いという事で最終回まで完走

そして2018年1月期は、深田恭子主演のドラマとなりの家族は青く見えるに決まりました。ここの放送枠はここのところやばい状態にあり、深田恭子の演技力が上がっているかどうかが最大の問題。

ここのところでは7月期にハロー張りネズミで、主演では無い物の脇をしっかりと固める重要な役柄を熟したばかりで、どうかなと個人的には思う。妊活に向けてのドラマであり家族を通して現代のあり方を提言していくストーリー

今回コーポラティブハウスという新しい集合住宅の形を通し、色々な家族の問題をドラマに投影していきます。脚本家中谷まゆみさんが生み出すオリジナルストーリーに期待です。

家族物で言えば、フリーター家を買うや結婚と理想の現実などのドラマで定評があったこの枠だけど、このドラマはどうなのだろう?深田恭子の女優魂の見せ所でもあります。

0 件のコメント: