2017年12月17日日曜日

先に生れただけの僕 最終回 ドラマレビュー132

結論から言うと、鳴海校長は高校に留まる決意を固め出向先の会社を退職した。確かに今高校の内容が変わりそうになっているのに、これで投げ出してしまったら鳴海校長自身も後味が悪いし教師にも悪影響を及ぼすから妥当な結論だった。

なんとなくみてしまったこのドラマだった。実際こんな高校はたぶんあるかもしれない
だけど、ドラマのようには上手く行かないのが現実だろうと思う。前回のドラマウチの夫は仕事が出来ないからの流れで放送を見たが、見て良かったドラマだともいます。

学園ドラマの中でもクールな部類の学園ドラマに入りますし、教師は大変な職業である事はドラマの中で少しだけ描かれていましたね。また、今回このドラマで嫌な奴だと思ったのは高嶋政伸、あいつ本当に心底人間としてどっか破綻してるのではないかと感じてしまいました。


0 件のコメント: