2017年8月5日土曜日

脳にスマホが埋め込まれた! 5話 ドラマレビュー32


折茂が頼りなく見えた柳子は、別のスマホ人間安達とひょんな事から出会う。折茂よりも性格は貪欲で、計画遂行のためなら手段を選ばないタイプの人間であった。清掃員を装ってエグザルドンに侵入し、社員達の黒い秘密を暴き出してしまう。

その秘密をネタに黒部を陥れるための道具に使おうとする。しかし、そんなやり方に恐怖を覚えていた柳子はその計画遂行を断る。しかし、利用されたと安達が逆上「人を利用するだけ利用してやり方が違うからサヨナラかよ 1000万円よこせ」と言う話になる。

そんな揉めている最中に折茂が助けに入り、事なきを得る安達と折茂はスマホ人間同士で対決をするが、折茂の態度に安達が拍子抜けをして、安達は退散してしまう。しかし、柳子のネットバンキングのパスワードをのぞき見ていた安達は預金2000万円を奪い取ろうとする。

しかしそんな最中、安達は何者かに声を掛けられ始末されてしまう、そしてその作戦を遂行しているのが黒部自身ではないかと言うところで5話は終了した。今後は折茂が消されるか黒部が消えるかどちらかの話になってくると思われる


いずれにしても、今後の展開が面白くなることは間違いない

0 件のコメント: