2017年8月26日土曜日

ウチの夫は仕事ができない 7話 ドラマレビュー51


7話は、子供の性別が解りいよいよ、出産も具体化していくる。そして司の仕事はイマイチ盛り上がらない夏祭りの総責任者となってしまった。これは飲料メーカーとのコラボレーションのためにその祭りの舵取りを任されてしまったのだった。

実際商店街に行ってみると、夏祭りをもう辞めようと思っていたと、商店街の人達は話してくれた。そんな中、プライベートでは司の父が大阪から上京し、一悶着を起こしかける子供名前を男の子と決め込んで勝手に名前を決めたり、スタンドプレーをしていささか迷惑を掛ける

そんな中姉の彼氏田所と、司夫妻と父で食事会を企てるが、会社でトラブルがありキャンセルとなってしまう。そして田所と司は鉢合わせを回避してトラブルには至らなかった。今回のキーワードは男はつらいという所に尽きる。

司も盛り上がりもしない祭りを盛り上げるために奮闘、冷凍で来るはずだったドリンクサンプルも常温で届くなど、大きなトラブルになるところを地元住民の協力で、回避することが出来た。7話でもミュージカルシーンは度々出てくるが、あれは必要なのかなそんな事を考えてしまう。



0 件のコメント: