2017年7月7日金曜日

脳にスマホを埋められた!ドラマレビュー2


鈴木おさむがドラマの原作を書いたと言うから、少し期待値が上がってしまった
主演を務める伊藤淳史は幾つになっても、人の良い役が合っているそんなイメージを持ち今回も世間のイメージ通りでした。

基本的にはコメディーSFそんなイメージを持ちました。少し奇想天外だけど近い将来現実化する可能性があると思いますね。しかしスマホが体に埋め込まれるとかなり生活が難しくなるそんな感想を持ちました。

人の見たくない心の闇を覗いてしまう可能性があるからで、あれが現実になったら
真実のオンパレードで人は生きている事が嫌になるのではないかと思いました。確かに
生産性が向上しますけど、スマホを埋め込まれた事に耐えられる人間ではないと無理ですね。


2話では、4股女が出てくるようで今後、コメディー要素と現実要素がどの程度ブレンドされるかが楽しみですね。

0 件のコメント: