2017年7月19日水曜日

警視庁いきもの係 2話 ドラマレビュー12


今回の事件を解く鍵はペンギン、架空の部署とは言え実際にあったら
ペットの殺処分を減らすことも出来るかもしれないですね。今回はペンギンの餌に使う凍った鰺の中にカフスボタンを隠していた事で犯人が判明しました。

やはり奇想天外な刑事ドラマである事は間違いないが、何処か微笑ましい感じで見ることが出来るのが良い。特に薄圭子の動物に対する愛情は並外れていて、事件よりも動物の命という真っ直ぐすぎる演技が、橋本環奈に合っていると思った。

3話目はヘビが登場してきます。2話もペンギンというキーワードでしたが、ドラマの中の
事件はマンション建設を巡っての対立という良くありがちな事件だった。事件の中身はありがちでも動物を絡める事で事件への興味だけではなく、動物好きの人にも見て貰えるから上手く考えた物だと感じました。



0 件のコメント: