2017年7月26日水曜日

警視庁いきもの係 第3話 ドラマレビュー19

今回はヘビがキーワード、いつも見ていて思うのだけれど、事件がイマイチ入ってこないところがあるよね。動物の飼い方に触れているため、事件自体は結構ありきたりであり、且つ
橋本環奈のコスプレで人気を取ろうとしているのが見え隠れする。

3話の事件にしてもヘビを飼うのに申請しないと行けないとルールがあり、それが足がかりで犯人逮捕に結び付く、警視庁のこの部署自体は本当の警察には無いし、且つ荒唐無稽であり子供の視聴者層を取ろうとしているのが見え隠れします。

今後気になるのは須藤は刑事一課に戻れるかと言うことと、薄木との関係はどうなるのか?という事です。本人は刑事一課に戻りたいと言っていたが実際銃弾を頭に受けてからの記憶があやふやであることが明らかとなった。

今後は、もう少し事件の内容に凄みが出ると面白いと思うし、今後はそれを期待します。

しかし見終わると面白いのかな・・・と考えてしまうのがこのドラマの不思議なところでもある。

0 件のコメント: