2017年7月18日火曜日

ウチの夫は仕事ができない 2話 ドラマレビュー11



仕事ができないレッテルを貼られてしまい、
社内で立場はない小林司。しかし、妻である沙也加が妊娠していることが解り
後戻りできない状況になってしまった。

そのため上司である土方に頭を下げ、会社に残ることを選択した。
そして任されたのはお弁当係、おもちゃ博を抱え、そのスタッフに出すための
お弁当を選ぶことだった。

司なりに頭を捻り、5社にお弁当発注を掛けて色々な味のお弁当を用意する
結果として経費のかけ過ぎを土方に叱責されてしまう。またその現場をおもちゃ博に来場していた沙也加達ママ友に見られてしまい、沙也加はそれが自分の夫だと言い出せずに
モヤモヤした感情を抱えてしまう。

しかし、おもちゃ博のクライアント小松社長に褒められたことで司の評価は下がらなかったが、小松社長が後輩の田所をお弁当係と勘違いし、手柄を奪われてしまう。

普通であれば悔しがるところではあるが、昼休憩の時にお弁当を食べているスタッフの姿に喜びを覚えていた司は手柄を取られたことより、弁当を食べてスタッフが喜んでくれたことを沙也加に嬉しそうに話す。

そして、ショッピングモールの企画書を任された司を連れ立って、黒川と決起集会を開催するしかし、飲み過ぎてしまい司は酔いつぶれ、黒川に家に送られてしまう。それまで司の話の中から黒川を男性上司と思って居たが女性上司だったことに気づかされ、勘違いしていたと気づく。

今回は司が失敗したように見えたが、仕事内容は前進し飛躍の軌跡が少し見えてきたように思える。黒川と司は今後男女の関係になってしまうのか?そして、どこまで出来るサラリーマンになるかがポイントとなります。





0 件のコメント: